暑熱・断熱対策

天吊形空調機新設工事

工場内の熱中症対策として空調機を新設しました。

工事前の課題

工場内の気温が非常に高く、40℃を超える日もあるため、熱中症の危険性が懸念されておりました。そのため、暑さ対策が重要な課題となっていました。

当社からの提案

当社からは天吊り形エアコンを複数台設置することを提案いたしました。これは、工場内を劇的に涼しくすることを目的とするのではなく、作業者の体感温度を少しでも下げることで、熱中症のリスクを軽減することを狙った対策です。

工事内容

基本的な作業は土日に行い、平日に可能な作業は平日に実施いたしました。工事中に特に問題が発生することもなく、予定通りの工期で無事に完了いたしました。

お客様からの評価

工事は丁寧かつスピーディに進められたことで、お客様から大変喜んでいただきました。現場担当者様からも、空調によって現場が涼しくなったと高い評価をいただいております。

営業担当者のコメント

今回の工事は2か所目の空調設備工事であり、前回の施工もご好評いただいた結果、新たな場所での案件をお任せいただきました。さらに来期にも1か所の計画がございますので、そちらも確実に受注できるように、引き続き丁寧にフォローしてまいりたいと考えております。

工事の様子

空調機取付
室外機 設置完了

CONTACTお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら