社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 野田純平の記事一覧
  4. 最近の悲しかったこと

最近の悲しかったこと

投稿日:2024.01.15

最近悲しい出来事がありました。

それは、10年継続中のご飯を残さない記録が途切れたことです。

お昼休み、何気なく立ち寄った食堂

どこに行っても大のメニューを頼む僕は、カツ丼(大)を頼みました。

運ばれてきたのは見たこともない大きな器に入ったカツ丼。

注文間違えたのかな︎^_^

と思い、店員さんに聞いても「カツ丼(大)ですよ」とニッコリ言われ唖然

他のお客さんは僕を見て驚いてる様子、小学生には真横でジロジロ見られました。

大食いには自信がある僕でしたが、その日のコンディションは中の下。前日の焼肉が響いてました。

腹を括った僕は、戦いのゴングを鳴らします。

10年の記録をストップしまいと、カツ丼をガッツく僕、それを見つめる観客。

思いのほか箸が進み、半分、そしてその半分とコンスタントに食べ続けました。

驚異的な快進撃に歓喜の声が響き、誰もが勝利を確信したであろうその時、僕のお箸はピタリと止まりました。

胃が「これ以上は死んでまう」と悲鳴を上げているのです。

胃の悲痛な叫びを無視した僕はスプーンという武器に変え、さらに追い討ちをかけます。

残り1割…!

結果は目に見えていました、、、

胃が完全に逝ってしまいました。

ご飯の1粒も入る気がしませんでした。

僕はギブアップを宣言し、店員さんにお持ち帰りを希望しました。

しかし、卵料理のためできないと伝えられました。

完全敗北です。悔しさと申し訳なさで涙が止まりません。

ブーイングが飛び交う会場、肩をすくめ下を向いて歩く僕は会場を後にしました。

 

まあツラツラと長文を書かせてもらいましたが、ここで皆様にお願いです。

誰か僕の仇を取ってください。

あの怪物は、カツ3人前、ライス3合です。

決闘会場は奈良市奈良阪町にある「国境食堂」、我こそは百戦錬磨!大食いには自信が!という方は是非挑戦してみてください。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

野田 純平

奈良営業所

 

野田 純平

2023年入社の野田純平と申します。
趣味は旅行と料理です。最近では北海道でスキーをしてきました!
来季もスキー旅行に行けたらなと思います~
よろしくお願い致します!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。