社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. かとうの記事一覧
  4. 青いのに。

青いのに。

投稿日:2023.09.29

スーパーに行くと柿が売っていました。
種なし柿。(重要)
種を取ったあとのツルッとした部分も好きなんですけど、
やっぱり種が無いほうが食べやすいですね!

なんか青い。
まだ青いなぁ・・・赤い部分もあるけどヘタの方青いなぁ。
食べ頃いつかなと思って調べたら、売ってる柿は青くても美味しいって情報が。
そうなの!?
今まで赤くなるまで置いてて、やわらかすぎるなって思ったのに!?

半信半疑で食べました。
甘い!
もっと早くに調べるべきでした、青くても甘い。
過去の私に教えてあげたい、気づいた時には食べ頃逃してるってことを。


工場工事ならおまかせ!施工事例サイト「製造現場まるごとサポート!」

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

かとう

マザックニシカワ

係長

かとう

子午線の町で生まれ育ったため、時間には正確!(多分)
甘いものがあると幸せです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。