あとひとつ・・・
投稿日:2024.12.02
近くのショッピングモールに、駄菓子屋さんがあります。
息子はそこでお菓子を買うのが大好きです。
この週末も、そのショッピングモールへ行ったので
駄菓子屋に行くことになりました。
息子には「5個買っていいよ」と言っていますので、
めちゃくちゃ真剣に売り場を歩き回って吟味しています
一旦カゴに入れても、やっぱりこっちにしよ・・・と入れ替えたり、
やたらと時間がかかります。
しばらく見守っているとふいに息子が寄ってきて
「あと1個か2個だけ増やしていい?」と聞いてきました。
かごの中を見るとすでに4個入っており、あと1個とわかっているものの
どうしてもあきらめきれないものが2個あったみたいです。
5個だけと言った手前、軽々と増やすのもな~と思ったものの、
30円のお菓子を、めちゃくちゃ真剣に悩んでいるのがかわいそうになってきて(笑)
「あと1個だけやったらいいよ。全部で6個ね」
と言ってしまいました・・・。
うれしそうにカゴに入れてレジに向かう姿を見て、
まあいっかと思う反面、こうやって甘やかされて育つのか・・・と思ったり。
子育てに正解はないと言われますが、模範解答がほしいとよく思います。。
管理部
係長
井上 真理
小学1年生男子の母です。 経理、採用、総務などの仕事をしています。 仕事と家事育児に奮闘する毎日です!