社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. かどかわの記事一覧
  4. GW後半

GW後半

投稿日:2024.05.10

行ってきました。無計画弾丸1泊2日の旅!

前日の夜遅い時間にやっと行先が決まり、新幹線と宿泊先の予約を取り

寝る前にキャリーケースに着替えやら詰める!笑

早起きせなあかんのにお風呂入る時間が遅かったりバタバタしました。

そんなん言うても翌朝ちゃんと起きて予定通り新幹線に乗って岡山到着。ふー。

着いて早々、駅前広場で前日どうしても取れなかったレンタカー探しを始める・・・

15分ほど経過しただろうか・・・

当たり前やけどどこも断られて、公共交通機関で移動するか~と

ハラをくくろうとしたら大手レンタカー会社に1台だけ商用車を発見!すごい奇跡!

すぐおさえて借りることができました。旦那大手柄です。

商用車でもいいんです、動けば。雨風凌げてエアコンがきいたらいいやーって感じで。笑

車を借りて早速倉敷の美観地区へ向かったら案の定近くは渋滞してたので、

少し離れたところに車を停めて歩きました。

着いたのがお昼くらいやったんですけどどこのお店もとにかく並ばないと

入れないので並んで無事お昼ごはんを食べることができました。

一通り見て歩いたら美観地区を離れるつもりやったのに、

デニムのお店に入ったらつい長居してしまって試着までして挙句、

ノリで買ってしまいました。ノリで買う価格じゃなかったのに(;_;)

それで倉敷を出発する時間が予定より遅れたんですけど

なんとか夕飯を予約してるお店に間に合うよう岡山駅まで帰ってこれました。

 

翌日も早起きして8時すぎにチェックアウトして移動。

この日は瀬戸大橋を渡って香川県まで行ってみました。

両日お天気が良かったので日差しが強くて暑かったけどとにかく景色がキレイ。

目的地は20数年ぶりの金比羅さんで、まだそれほど混んでなかったので

車もスムーズに置けて階段したまで来られました。

 

以前来た時には体力と時間が無かったので半分も登れず断念しましたが

今回は絶対登って帰ると宣言し、しんどかったけど無事に786段登って参拝できました!

自分が思ってたより登って下りてこられました。

せっかくうどん県に来たのでお昼は軽くシンプルな冷たいおうどんを美味しくいただき、

次の目的地へ。

金比羅さんからもう少し西へ走った観音寺市に銭形砂絵があることを知ったので

行ってみました。ネットで見た感じでは小高いところから見ないとわからないらしく

車で展望台まで上がってみるのかなと思ってたんですけど、

どうやら海岸沿いの公園から遊歩道の階段をって砂絵が見える展望台に行かんとあかんらしい。

登ってって・・・また階段?

さっき金比羅さんの階段登ったところでもうノリで登るのはキツいわー。

でもせっかくここまで来たのに見ずに帰るのはヒジョーに勿体無いので諦めて

遊歩道の階段をひたすら登りました。

遊歩道は木が生い茂った中にあるのでなんか木の実か葉っぱみたいなのが

常にパラパラ降ってくるのと緑の虫がくっついてきたり木からぶら下がる毛虫にビックリしたり

幅が狭い階段なのですれ違いにも気を遣うしで金比羅さんより神経遣いました。笑

でもね、やっぱり上った後の絶景は素晴らしいです。

銭形砂絵(寛永通宝)も見られたし海もキレイ。

足はパンパンやけど頑張ってよかった。

岡山駅に戻る道中は瞑想してたかのように一瞬記憶が無い空白の時間もあったくらい

疲れてたようです。

なんだかんだと帰りの新幹線乗る前に欲しいものやお弁当を買い込んで

無事、帰路につきました。

翌日さぞ両足筋肉痛になるやろうと思ったんですけど足じゃなくて腰にきました。

おかげさまで鍼治療してもらったのでだいぶ楽になりました。

ま、これもいい今年のGWのいい思い出です。

 

 

 

 

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

門川

彦根営業所

係長代理

かどかわ

旅行大好き、お出かけ大好きです♪
中でも満天の星空がキレイな沖縄の離島がお気に入りです☆
次はどこへ行こうか考えてる時が一番楽しいです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。