社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. mizutaniの記事一覧
  4. 2023.04.03

2023.04.03

投稿日:2023.04.03

週末、妹家族が名古屋に帰ってきました(∩´∀`)∩
我が家+実家の両親で引っ越しのお手伝いへ!

私は子守り担当(#^.^#)人見知りがないので助かります!
再会した瞬間、思い出したのかニヤニヤしていて可愛い♡
すっかり大きくなって歩く姿も最高に可愛かったです!!

そして今お世話をすることがブームのよう。
自分のかっ〇えびせん(子供用)を私に食べさせてくれました♡
噂には聞いていたのでかなり嬉しかったです!
きちんと食べ終わると2つ目を口へ入れてくれます。
バァバにも食べさせていたので同時に2人まで対応可能のようです。
きちんと噛んでいるかも見ています(笑)
2人が食べている間に自分も食べますが忙しいので1度で2つ食べていました。
忙しそうにしている姿がこれまたとっても可愛い!!!

近くの公園へ2回行ってきました!
桜も満開で雨が降るまで暖かくて遊ぶには最高のお天気でした!
彼は何でも自分で出来ると思っているのでブランコも自分で漕ぎます。

ただ上手く漕ぐことは出来ないので押してあげると「違うねん」という顔。
失礼しました・・・
まぁ彼が楽しいのが1番なので夫婦で見守りました( *´艸`)
きちんと満足すると降りようとするのでそのへんはありがたいです(笑)

旦那さんが抱っこで滑り台を滑ると・・・泣き出しました(゚д゚)!
嘘やん、一回目に2人で滑った時は楽しんでたやん!
怖いけど楽しい的な顔してたやんーーー!!
旦那さんが泣かしたみたいに見えるけどむしろ遊んでくれたのに・・・
甥っ子よ、ありがとうって言う場面やでココ!
まぁでも疲れてるよな・・・眠たいんやろな・・・

気を取り直して水道を指さすので連れて行くと蛇口でスタンバイ。
私が水を出すのを待っているのです。
1回目に行った時にバァバが洗っているのを見たので覚えていたんですね~
暑かったのでこれまた手を放しません(笑)
袖が濡れるしもうええか?と一応聞いてみましたがスルーでした。
そやんな、暑いし気持ち良いやんな・・・とエンドレス(笑)

枝や松ぼっくりがたくさん落ちていてその中から選んで渡してくれます。
歩いて持ってきてくれてどうぞって渡してくれて最高に嬉しいやつ!
お礼にこちらも選んで渡すと上手投げ!・・・片思いなのか・・・
渡してくれてお礼に渡してひょいっと投げられて・・・エンドレス(笑)

そんなこんなで雨もぽつぽつ落ちて来たので帰ろうとすると拒否!!!
帰りたくないようです(;’∀’)
気持ちは分かる、私も子供の頃はそうでした!!
でも雨が降って来たし・・・
結構大粒の雨が落ちてきたので抱っこで家へ!!
道中、顔をこすっていたので見ると雨で顔が濡れて嫌そう(笑)
ダッシュします、しばしお待ちをーーーー!!!!!
帰宅するとご機嫌におやつを食べており連れて行って良かったです!
旦那さんは椅子に座って寝ていましたが(笑)

甥っ子が何やら段ボールをゴソゴソ。
それ開けていいやつ?たっちゃんのやつなん?と背後から覗くと

自分の荷物のようです(笑)
絵本が大好きなので箱いっぱいに絵本が入っていました!
1冊持って来たので読んであげると途中でまた箱へ・・・
次から次へと持ってきてくれます。
自分の家に来てくれてるからおもてなしのつもりなのかな?
持っている絵本の紹介なのかな?

どんどんコミュニケーションがとれるようになって可愛さ倍増!
引っ越し作業で大人たちは疲れていましたが彼のおかげで癒されました!
今度からはすぐに会えるね~
決して近い距離ではないですが前に比べると格段に近くなって嬉しいです。
妹とも頻繁に会えると思うと嬉しいです!!
たくさん色んなところにお出かけしたいと思います(#^.^#)


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

mizutani

滋賀営業所

係長代理

mizutani

2009年度入社です♪
夢は世界中のディズニーランドを制覇すること!!
趣味は毎日のお弁当作りです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。