社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. さとうの記事一覧
  4. 母の試練。。

母の試練。。

投稿日:2020.05.11

GWも終わってしまいましたね。。
ほぼほぼお家から出ずで・・・我が家の肥満度が急上昇している気がしてます。

何度か書いてますが長男坊も次男坊も無類の昆虫好きです。
虫捕りはまだいけてませんがお家の中に昆虫博物館をつくる!と張り切ってる長男坊。
空の段ボールを工作して中にクラフト製作で作った昆虫を入れて展示物をせっせと
作っております。家の中あちこちに作っててなかなか場所とってます(苦笑)

次男坊はと言いますとひたすら昆虫のフィギアを一列に並べたり、バトルさせたり
しております。うちは息子二人とも血液型検査してませんが次男坊はきっとA型と思えるほど
きれ~いに昆虫が並んでてちょっとギョッとします。
そんな次男坊がもう一つはまってるものがなんとカエルでして・・・。
爬虫類の図鑑を持ってきては延々と『これは何カエル??』と聞いてきます。
そして恐ろしいくらい覚えていっててこちらが聞くと『これはイチゴヤドクガエル!』と
かなりマニアックなカエルを教えてくれたりします。

ちなみに私は昆虫もカエルも苦手です。
延々とカエルを見続けるのはかなり辛い・・・。

でも次男坊の満足気な笑顔の為に母耐えております、、日々試練ですね。。


さとう

堺営業所

係長

さとう

2003年入社 堺営業所の佐藤です。
夫(相棒)と長男(9歳)と次男(6歳)の4人家族
毎日やんちゃな息子達に振り回されつつ
仕事と家事・育児の両立に日々悪戦苦闘しております!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。