社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. さとうの記事一覧
  4. ぴかぴか2年生

ぴかぴか2年生

投稿日:2021.04.15

4月も半分が経過しました。
お花見も行けず、ただただ川沿いの桜を通りすがりに
愛でて終わった今年の桜でした。

長男坊は春休みも終わり2年生になりました!
2クラスしかないのですが大好きなお友達と離れてしまってちょっと寂しげでしたが
若い男の担任の先生になり、かなり面白い先生らしくテンション上がってました!
よかったよかった。。

でも2日間くらいしたおととい急に学童の先生から
昨日今日とお友達とぜんぜん遊ばずひたすらプラパン作ってるんですが
何かありましたか?と聞かれびっくり!(;゚Д゚)
えっ楽しそうに行ってましたが・・・。それとなく帰り道に聞いてみると
『ぼくな、プラパン100個作りたいねん!』と一言・・。
こちらが心配してるようなことはなさげでちょっとホッとしましたが
お友達ともしっかり遊ぶんやで~っと言うてみました。

そしたら・・・。昨日お迎えに行ったらとんでもない姿で長男坊登場。。
白いはずのポロシャツが背中の腰部分がまっちゃっちゃ。。
(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚) なんじゃそりゃ。。。
『ど、どうしたん』と聞くと満面の笑みで
『今日な、●●くんと▲▲くんと泥団子作ってん!めっちゃうまくできた!』と。。
こちらの助言を早々にアクティブに実践したようで(苦笑)
もうね、、浸け置きしてさらにふろ場でウ●マロ石鹸で超洗いましたが
なかなかとれず悪戦苦闘でしたよ。

まっ楽しく過ごしてくれてるのが一番!
でももうちょっと加減して遊んでおくれ(笑)と思った昨夜の出来事でした。


格安切削工具 通販サイトはじめました!『NBCツール』

さとう

堺営業所

係長

さとう

2003年入社 堺営業所の佐藤です。
夫(相棒)と長男(8歳)と次男(5歳)の4人家族
毎日やんちゃな息子達に振り回されつつ
仕事と家事・育児の両立に日々悪戦苦闘しております!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。