工事前の課題
K社様の工場は建ててから20年以上が経過し、スレート屋根の経年劣化が目立ち出したため、この度修繕のお話をいただきました。
工事内容
シロキのリリーフ工法(カバー工法・二重屋根)を施工しました。
今ある屋根をすべて張り替える場合、大規模修繕に該当するため確認申請等が必要になります。既設の屋根の上から新しい屋根材をかぶせるリリーフ工法(カバー工法・二重屋根)であれば、大規模修繕に該当しません。さらに既設の屋根と新しい屋根の間に空気層が出来るので、夏場暑くなった屋根の熱が工場内に伝わるのを緩和します。
梅雨時期の工事になりましたが、雨に合うことが少なく、お客様にもご協力頂き、順調に工事が出来ました。
ユーザーからの評価
特にトラブル無く順調に工事が進んだことを評価頂きました。
工事完了後にすぐに梅雨明けしましたが、「工場内の温度が下がったので二重屋根にしてよかった」とのお言葉をいただきました。
担当者のコメント
最初にご相談をいただいたのは4年前でした。リリーフ工法で見積を出したり、屋根塗装で見積を出したり、お客様への提案を続けました。その間に色々と他の工事をさせて頂きました。その際の工事の取り組み姿勢をご評価頂き、この度屋根リリーフ工法工事の注文を頂きました。
とても嬉しかったです。感謝申し上げます。
工事の様子






