社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 池田春之の記事一覧
  4. ちょっと怖い話

ちょっと怖い話

投稿日:2023.05.23

先日の日曜日 天気もよく久しぶりにバイクで嫁さん乗せて神戸から川西通って能勢方面へ。

途中で良く買う唐揚げ弁当を買い(ちょっと時間遅かったんで鳥のたたきは売り切れ。残念!!)

道の駅くりの郷で休憩。わらびが売ってありちょっと感動。

一路綾部方面に走らせて、弁当食べる場所探しながら。(道の駅みずほの郷は今回スルー)

そろそろ腹へりすぎて道の脇に小休憩取れるパーキングを発見しそこで弁当食べてました。

止まった所に案内板があり産屋(うぶや)安産祈願とあり道と川の向川には神社がありました。

この辺りは古くから安産の神様がいるらしいです。(川べりに野生の猿の発見。ちょっとびびった!)

休憩所の裏手には天然の湧き水が流れ涼しく癒されます。

食事も終わり周辺を二人でぶらぶらし湧き水で手を洗い私はバイクに戻り出発の準備中。

嫁は湧き水の集まる所で深め(2mぐらい)の会所を覗きこんでいる様子

ふと嫁が何?と声掛けてきました。私と嫁の距離は5mほど離れています。

当然私は出発の準備中で声なんかかけてません。

嫁は???とした顔でこちらを向いてそうやんなー。と言ってます。

どうしたのかと聞いてみたら会所の底を覗いてたら耳元でごにょごにょと声掛けられたとのこと。

始めは私がなんか言ってると思ったそうだがこの距離間ではないと思ったそう。

嫁曰く完全に声掛けられたと言ってますがその後に恐さ感じてないから大丈夫やで。へんな霊じゃないよ~。

たぶん。(てへぺろ)だと。

ここは産屋。昔になんかあった場所か?(嫁は若干霊感があります) それ聞いて恐くなり見えない誰かにバイバイいって急いでその場を離れました。幸い帰路も無事に帰ってこれました。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

池田春之

営業本部 エンジニアリンググループ

係長代理

池田 春之

令和元年(平成31年4月) 中途採用として入社いたしました。
入社1年目初心に戻り頑張ります。建築関係を担当いたします。
神戸市在住。50歳

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。