社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. かどかわの記事一覧
  4. きこり体験

きこり体験

投稿日:2021.02.16

この間の週末、ワケあって倒木を撤去する作業を初めてしました。

業者に頼むとかなり費用が高くつくので何とか自分達でやってみました。

本当に予想外の倒木だったのでビックリです。

旦那の実家にチェーンソーがあるか探してみたらありました。

ただこれがちゃんと動くかどうかの問題。

そんなに古くはないけどマメに手入れできてないもんで・・・(^^;

エンジンがかかるか何回も試したものの、ウンともスンとも言わず、諦めかけたその時・・・

ブォン!!

おぉーーー!!かかったーーー!!やったー!

その後2回エンジンをかけなおしたらちゃんとかかってくれたのでこれで無事に作業が

できると喜んで、いざ現場に持ってってエンジンをかけようとしたらこれがまた何回やっても

ウンともスンと言わない・・・。

もーなんでー!!

後にそれが奇跡だったということがわかりました。笑

エンジンかかるのを待ってると埒があかないので念のために持ってきた鋸でとりあえず

枝を落とす作業から始めました。

幸いそれほど太い木ではなかったので枝を落としてから木の先端から少しずつ地道に

切り落としていると、なんと助け船が!

娘から聞いた私の実家の父が鋸をもって参上。笑

父と二人で鋸ギコギコして切り落としものを旦那が撤去、そしてその様子を応援する娘・・・?

おかげさまで無事に倒木を撤去することができました!

木を切るって結構体力いるー。

父が手伝ってくれたおかげで思っていたより早く片付きました。神です!

チェンソーが動かなかったという非常事態のおかげで初めてのきこり体験ができたことと、

普段から道具の手入れはちゃんとしなあかんもんなんやなぁとつくづく感じた日でした。

 

 

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

門川

彦根営業所

係長代理

かどかわ

旅行大好き、お出かけ大好きです♪
中でも満天の星空がキレイな沖縄の離島がお気に入りです☆
次はどこへ行こうか考えてる時が一番楽しいです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。