社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. かどかわの記事一覧
  4. 今年初ホタル

今年初ホタル

投稿日:2021.06.08

先日の夜、1匹のホタルが家の裏を飛んでいました。

どこから来たのか迷子になったのかわからんけど手を伸ばしたら

うまいこと手についてくれました。

慌てて写真を撮ろうと携帯をもってきたはいいけどどのタイミングで

シャッターを押したらいいかわからなくてこのクォリティ・・・

めっちゃボケボケでした。

ホタルはすぐ飛ぶと思ってたらなかなか手から飛び立ってくれず

かといって水も草も無いようなところで放すのもかわいそうなので

毎年ホタルがいる用水路までウォーキングすることになりました。

でもいざそこに来てみるとホタルが全然おらん・・・

連れて帰るわけにもいかないので用水路のそばの草に乗せようとしたら

空高く飛んでいきました(^^;

よかった~!

今年は早く梅雨に入ったわりには雨が少ないからなのかもしれないけど

町内の道路沿いの街灯が増えて明るくなったからホタルがいなくなったのかなぁ。

近いうちにホタルが増えてるか見に行ってみようと思います。

 

後でホタルを撮った写真を見て気づいたんですけど

せっかく携帯を買い替えたのにナイトモードを一度も使ったことがないなんて。

全然使いこなせてない自分が残念で仕方ありません・・・笑

 

 

 

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

門川

彦根営業所

係長代理

かどかわ

旅行大好き、お出かけ大好きです♪
中でも満天の星空がキレイな沖縄の離島がお気に入りです☆
次はどこへ行こうか考えてる時が一番楽しいです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。