商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. エンジニアリング情報
  3. 空調に特化した節電・省エネシステム「Ai-Glies  series」

空調に特化した節電・省エネシステム「Ai-Glies  series」

商品紹介

2023.06.12

快適な室内環境を保ちつつ、CO2や電気料金を削減しませんか?

㈱ドッドウェル ビー・エム・エスの節電・省エネシステム
Ai-Glies(アイグリーズ) series』を紹介します。

 

 

Ai-Glies  seriesとは?

オフィスビルの消費電力の多くを占める業務用エアコンなど
「空調機器」をピンポイントで制御することで、
基本料金と使用量料金の削減を行うシステムです。

使用電力量を削減することにより、
発電時のCO₂削減やSDGsへの取り組みへと繋がります。

 

特長

①室外機制御
 業務用エアコン等の室外機に制御器を設置し、
 気候に合わせて約3分間の送風運転を交えた省エネ運転を実施。
 送風を交えることで室温を変化させずに、電力使用量を抑えます。

②外気の不快指数と連動したきめ細かい制御(特許取得)
 温湿度センサーで計測した外気の温度・湿度から不快指数を判断し、
 30分間の中で送風を入れる回数を自動で調整します。 

③低価格で導入可能(特許取得)
 室外機に接続する機器は無線+ソーラー給電を採用。
 電力供給源を確保するための配線工事が不要です。

 

 

システム構成

4つの機器で構成しています。

1.集中制御装置+無線モジュール
2.ソーラー駆動無線制御ボックス(室外機に接続)
3.パルスセンサー(電力メーターに接続)
4.温湿度センサー

 

 

ラインナップ

室外機の台数に合わせて3種類のラインナップを用意しています。

 

下記の「資料を見る」のボタンをクリックしていただくとカタログをご覧いただけます。

お問い合わせは、営業担当または
営業本部エンジニアリンググループまでお願いいたします。

 

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。