商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. エンジニアリング情報
  3. 【2023国際ロボット展】見学会報告

【2023国際ロボット展】見学会報告

ニュース

2023.12.12

2023年11月29日から東京ビックサイトにて開催された
2023国際ロボット展」が12月2日に閉幕しました。



当社からは40名の社員が視察に行き、

エンジニアリンググループではお客様を招待した見学会も行いました。

以下にて、見学会報告をさせていただきます。

 

見学会報告

 「2023国際ロボット展」ユーザー招待見学会

日 時 令和5年11月30日(木)~12月1日(金)
場 所 東京ビックサイト 2023国際ロボット展
集 客 ユーザー24社25名  社員5名  合計30名

この度、エンジニアリンググループの独自行事として
2023国際ロボット展見学会を行いました。
4年前にも独自行事にてロボット展見学会を行い、今回2回目となります。
各営業所の協力により24社25名のお客様にご参加頂きました。

初日はDOBOTブースまでご案内して、自律移動ロボット等を見て頂き
2日目は日伝ブースにご案内して、協働ロボット搬送システムやパッケージ等
各システムの説明を日伝にして頂きました。

お食事は品川プリンスホテルの会席料理にて夕食会を開催して
ご歓談頂きました。

今回の国際ロボット展は産業ロボット、ビジョンシステム、部品供給装置、
物流システム、サービスロボット等が目立ち、4年前と比べると
クラウド、AI、
安全・セキュリテイ関連のものが多く展示されていました。
また、協働ロボットも非常に多く、ロボットプログラムが不要で
現場での扱い易さを売りにしているところが多く感じられました。

今後ともエンジニアリンググループは自動化・省人化をはじめ、
IoT、省エネ、建築工事、環境改善等、お客様の課題のお役に立ちたいと思います。

 

 

お問い合わせは、
営業担当または営業本部エンジニアリンググループまでお願いいたします。

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。