社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 吉住正博の記事一覧
  4. 蜂の巣

蜂の巣

投稿日:2020.06.28

庭の木と庭の前の溝ふたグレーチングの中と2ヶ所に蜂が巣を作っていました。

木の方はまだ卵Sサイズぐらいのサイズですが、グレーチングの方は握りこぶしサイズで蜂が10匹ぐらいいます。木の方にも3匹ぐらいいます。気付くのがちょっと遅かったです。

とりあえず蜂専用の殺虫剤を買いに行きました。蜂は暗くなると活動が鈍るため夕方から日没後の23時間の間に駆除するのがおすすめと書いていました。

でも1個ならまだしも2個駆除しないといけないので夜は襲いかかってこられても見えないので朝にしました。

まずグレーチングを裏返しました。蜂がうじゃうじゃいます。スプレーをかけました。木の方にも交互に。

蜂が巣から飛び出てきました。

ダッシュで家に入りました笑

数分後様子を見に行くと十数匹の蜂の死骸がありました。後ほど巣も拾い捨てました。

蜂にはかわいそうなことしましたが無事に駆除できました。


吉住正博

東大阪営業所

所長

吉住 正博

平成10年入社です。
最近の変化
肉より魚
ラーメンよりうどん
餃子より春巻き
テリヤキバーガーよりチーズバーガー
しょーもない体になりました。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。