社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. 猛暑の中

猛暑の中

投稿日:2022.08.01

先週の土曜日は、息子が久しぶりに公園へ行きたいと言い出したので、
三輪車で公園へ行きました。
ここ最近、公園へ誘っても「いかない!」と、家でテレビを見たりプラレールをしてばかりでした。
そうこうしているうちに暑くなり、私たちも誘うのをやめていましたので、
本当に久しぶりの公園でした。

午前中ではありましたが、めちゃくちゃ暑く、いつもは人出の多い大きな公園なのに
人がまばらでした。
そんな中、息子は楽しそうに砂遊びをしたり、ボールを追いかけまわしたり。
すべり台を滑ろうと座ったところ、すごく熱くなっており断念していました

やっぱり今の時期は、外で遊ぶもんじゃありませんね。。
昼ごはんを食べた後は、息子と一緒に私も夫も夕方頃までお昼寝をしました。

打って変わって日曜日は、
「じぇいあーるにのりたい!」
ということで、またまた電車の旅へ。
JRでひとまず京都駅に行ってみました。
せっかく京都に来たものの、なんやかんやでもう14時。
全くノープランでしたが、そのまま帰るのももったいないので
目の前にある京都タワーに登りました。
考えてみたら、京都タワーの展望エリアに行くのは私も初めてだったかもしれません。
天気も良く、とてもいい眺めでした。

帰りの京都駅では、サンダーバードとスーパーはくとを見つけて
「サンダーバードとスーパーはくとに乗りたい!!!」と散々駄々をこねる息子を
なんとかなだめて帰ってきました。

もうすぐやってくるお盆休みには、何かしらの特急に乗せてやろうと思います。

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。