社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. 電車旅

電車旅

投稿日:2023.09.04

昨日も息子のリクエストに応えて、電車の旅に出かけました。

梅田駅に着くと、タイミングよく「京とれいん」が止まっていました。
案の定「あれに乗りたい!」と駆け出す息子。。

ギリギリ乗ることができてほっと一息。
停車駅は、梅田→十三→淡路→桂
時間的に京都まで行くには少し遅かったので・・・

阪急淡路で降りて、JRに乗り換え→JR淡路から「うめきた」の新しい駅に行ってみることに

私もまだ「JRおおさか東線」には乗ったことがなかったので、ちょっとだけうきうき
まだ新しいJR淡路駅のホームで待っていると、向かいのホームに何やら赤い電車が近づいてきます。

「なんやろ~」と話していると、「あ、貨物列車や!!」とテンションが上がる息子。
「レッドサンダー」と書いた貨物車を牽引する電車でした。

↑携帯を出すのにまごついて、かなり小さくなってしまいました。。

かなりかっこよかったです
貨物列車大好きな息子の影響で、私も最近、貨物列車好きになっています

うめきたの新しい駅では、テレビで見たことのあるゲート型の最新改札をくぐりました。
事前に登録していると、顔認証で通過できる改札だそうです。

よく知っていると思っていた梅田もどんどん開発が進んでおり、発見だらけでした。
それにしても、家の最寄駅から30分圏内の梅田に行くだけでこんなに楽しめるとは。
鉄道の世界は奥深いなぁと最近つくづく思います。。

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。