社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. お手伝い?

お手伝い?

投稿日:2023.11.17

昨日、家に帰って急いで晩ご飯の用意をしていると、息子がプラレールが動かないので
電池を替えてほしいと言ってきました。
子供のおもちゃ全般的なことですが、プラレールの電池交換も例にもれず
「ドライバーで電池ボックスを開けて、電池を入れ替え、またドライバーで閉める」という
とてもめんどくさいものです。

しかもプラレールはそれしかない訳ではなく、他にちゃんと動くものがいくつもあるのに
ということで、「パパが帰ってきてからやってもらい。」とか「ご飯の用意が終わったらね。」と
なんとか後回しにしようとしてたのに、どうしてもと聞かないので・・・
仕方なく取り掛かったところ、普通の電車ではなく機関車タイプのもので、電池ボックスの位置が
いつもの電車と違い、ネジを外すとパンっと部品が飛び出してきて車輪部分が分解されました
電池入れるところも見当たらないし、どうやっても外れた車輪がつけられず、
仕方なくもう一台ある同じタイプの機関車のネジを外し、それを見ながらなんとか組立ました

その時点でもう19時半近く。まだほとんどご飯はできていません。

電池交換はなんとかあきらめてもらったところ、
「ぼくもごはんのようい、おてつだいする~」と言って台所へくる息子。
あれこれやりたがり、手を出してくるので用意のスピードが大幅にダウン。。

結局20時頃にようやく食べ始めることができました。
4歳児のしかも平日の晩ご飯が20時ってどうなんやろ・・・?と悩みますが
悩んでもまぁしかたないし、毎日ではないので、できるだけおおらかな気持ちで日々過ごしていきたいと思います。
(普段はだいたい19時半までには食べ始めてます。それでも遅めだとは思いますが

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。