社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. オムライス

オムライス

投稿日:2024.03.08

昨日の晩ご飯は、揚げないチキン南蛮にしようと思っていました。
朝、冷凍してあった鶏肉を冷蔵庫に移して解凍し、
炊飯器のタイマーをセットして家を出ました。

保育所からの帰り、息子と同じクラスのお友達と一緒になり
家も近所なのでおしゃべりしながら帰っていたところ、
「オムライス」の話になりました。
そのお友達がオムライスが好きという話を聞いた途端、
息子が「きょうのよるごはん、オムライスがいい!」と言い出しました

毎度のごとく「今日のごはんはもう決まってるから、また明日にしよう」と
何度も説得を試みましたが、
「ぜったいオムライス!オムライスがいい!!!」と譲らない息子

幸か不幸か、鶏肉を解凍してあるし、ご飯も炊いてあるし、タマネギも卵も家にある・・・・・
しかたなく急遽オムライスに変更しました。

オムライスって、結構めんどくさいですよね。
きれいに卵で包めないし。
案の定出来栄えは、チキンライスの上にスクランブルエッグがのったような感じになりました

・・・こんなことばっかりで、ほんとに疲れます
(まぁ、残さず全部食べてくれたので、それだけが救いです。)

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。