商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. 商品一覧
  3. 工場のネットワーク化におすすめ!

工場のネットワーク化におすすめ!

2020.07.21

製品名 Mazak iSMART Factory
メーカー ヤマザキマザック㈱

 

 

Mazak iSMART Factoryとは

・自動化・省人化ニーズ、人とロボットの協働、非熱練工の活用という課題に対応する
 次世代モノづくりをヤマザキマザック㈱様が実践されています。

・IoT技術を活用して工場内全ての生産活動をデジタルデータ化。
 生産の最適化や生産性向上につなげたいというお客様のご要望に
 マザックの最新加工機やソフトウェアでお応えします。

 

 

ヤマザキマザック大口製作所 板金工場のご紹介

2次元コードシステムの導入によりモノと情報を同期させたIoTシンクロ工場を是非ご覧ください。

 

MAZAK SMARTBOX

情報のリアルタイム共有と一元管理、分析による工場経営の効率化を実現します!

・機械間のデータ取得の共通化、サイバーセキュリティの問題を解決するために、
 製造業向けオープン通信規格「MTConnect® (MTコネクト)」を採用した
 ネットワーク接続装置として開発。
 ビッグデータの収集と分析により工場経営の効率化や設備機器の生産性向上を推進します。

 

MAZAK SENSOR BOX

付属のセンサを用いて設備基の状態を感知し、収集したデータをSMARTBOXに転送。

・SENSOR BOXは3タイプを用意。それぞれのタイプから下記情報が得られます。

 「SC」タイプ:設備機のステータスを知らせるシグナルタワーや
         クーラント量・温度などのセンサ情報

 「S」  タイプ:設備機のステータスを知らせるシグナルタワーなどのセンサ情報

 「E」  タイプ:消費電力情報

 

 

お問い合わせは下記をクリック、
または当社営業担当までお願い致します。

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。