商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. 商品一覧
  3. あらゆる形状のワークをクランプ!コレット式セルフカット治具

あらゆる形状のワークをクランプ!コレット式セルフカット治具

2022.01.11

製品名 セルフカット治具 ODクランプ
メーカー 株式会社イマオコーポレーション


 あらゆる形状のワークをクランプ!コレット式セルフカット治具 

 

特徴


あらゆる形状のワークをクランプ

コレット式の口金をワーク形状に合わせてセルフカットして使用します。

ワークサイズはΦ2.5mmから対応でき、また長尺ワークには
口金を貫通加工して対応することで、安定かつ強固にクランプします。


コンパクトで 最大約17kNの強力クランプ

コレット式の口金でワーク外周を強固にクランプするため、
5軸加工機やCNC円テーブルによる多面加工にも対応できます。
工程集約に役立ちます。

 


キャップ上面のマーキングでトルク管理が可能

フックレンチなど工具で締付ける際、回転させた角度から
おおよそのクランプ力が分かりトルク管理が可能です。
薄肉・中空ワークも歪まずクランプできます。

 

動画

(イマオコーポレーション 公式YouTubeチャンネルより)

 

★製品の詳細は「カタログを見る」からご確認いただけます。

お問合せは下記をクリック、
または弊社営業担当までお願い致します。

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。