商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. 商品一覧
  3. その軽さは、想像を超える。1.2トンの人力搬送を可能にするキャスター

その軽さは、想像を超える。1.2トンの人力搬送を可能にするキャスター

2022.01.19

製品名 超重荷物運搬用キャスター「ミラクルウレタン」
メーカー 株式会社ナンシン


その軽さは、想像を超える―

1.2トンの人力搬送を可能にするキャスター

 

特徴


重量物搬送時の走行性能が飛躍的に向上!

優れた高反発性により従来にない低回転抵抗を実現。
重量物搬送時の走行性能を飛躍的に向上させます。

人力による搬送においては、従来一人では不可能だった
【1,200kgf】の超重量物の搬送が可能に。
台車の格納や位置決めも容易に行え、
動力を使用した輸送機器による事故を防止します。


作業時間を短縮、作業者の負担を軽減!

軽く動かせるため、作業者の負担を軽減。
作業効率アップでランニングコストを削減します。

フォークレス化が可能になり、人身事故を未然に防止。
リフト待ちのダウンタイムを削減します。


データが実証する超重量物搬送の可能性

回転抵抗力試験では、500kgf搬送時、従来ウレタン車輪比で【40%減】
動かす程に軽さが増していき、労務管理・生産性の向上に貢献。

圧縮永久歪試験では、2,000kgf負荷、4週間放置後も外径変化は0.05mm以下
高負荷下においてもスムーズな操作が可能です。

走行試験では、370daN負荷、6㎞/hで100,000m走行後も
摩耗量はわずかφ0.27mm。交換品購入・交換作業頻度を削減します。

 

動画

ーカー特設ページ内に製品紹介ムービーがあります。

合計1トンの台車を小学1年生の女の子が
軽々と押している様子が紹介されています!

 

★製品の詳細は「カタログを見る」からご確認いただけます。

お問合せは下記をクリック、
または弊社営業担当までお願い致します。

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。