社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. うのの記事一覧
  4. うちの優しい娘の話

うちの優しい娘の話

投稿日:2023.11.08

こんにちは。

秋晴れ、彦根です。

ほんまに11月??って思う日々。。

 

先日、実家に帰省して久しぶりに母親の生存確認しました。

こないだ、〇〇さんがお風呂場で倒れてて、今入院中やで。。とか

これ、持って帰っといて。ボケたらあかんし。。とか

ちょっと心配になることもゆーてましたが。。

 

自分たちが帰った後、自治会の防災訓練があったらしく、

雨降ったら行かんとこ。とか言うてましたけど

本人、ちゃんと真面目に行ったらしく。。

「近所の人と一緒に2人で行ったら、1人来てて、全員で3人やったんやけど

ここへ名前書いて、言われて名前書いたら、

ほな、暗なったら足元危ないし、もう帰ってええで。言われたんよー。

何しに行ったんやろな。(爆笑)」

ゆーて、笑ってました。

防災訓練という名の、ただの散歩。

確かに、夜道の方が心配やけど。。

うちの母は、ギリギリのとこまで車。。

 

そんな母の事が、娘たちも大好きで。。

特に二女がおばあちゃん子。

二女に

「いつもおばあちゃんの事、大事にしてくれてありがとうね~。

お母さんも嬉しいわ。。」といつになくええこと言うたんです。

そしたら、二女に

「おばあちゃんのことは大好きやし。

けど、自分も同じように(大事に)してもらえると思うなよ!」

・・・

Yうちゃん。。

どうやら、愛すべき我が子は少々恥ずかしがりの様です。

自分の気持ちを正直に言えへんタイプの子。。

・・多分・・(笑)

 

涙しか出てこーへん 。件


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

うの

彦根営業所

係長代理

うの

シンプル イズ ベスト♪

毎日、笑って過ごしたいです。
どうぞ宜しくお願いします♪

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。