社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. shindoの記事一覧
  4. 2023.06.02

2023.06.02

投稿日:2023.06.02

最近「ストレス発散は何?」という話になりました
う~ん?なんだろう?と考えました

若い時は胃が痛くなり救急車で運ばれてとか
胃カメラ飲んで穴空きかけとか
ストレスで蕁麻疹とか色々ありましたが
今はどうしてるんだろう?と改めて考えました

弱音を吐けばメンヘラや被害者妄想と言われる事ばかりだったので
逃げたりする事ができず我慢したり吐く事を辞めたり
で、結局運ばれてしまうというループに陥ったり。
そう言えばついこの間「我慢する事に慣れすぎている状態」と
ある先生から言われた事がありました
最近はそもそもストレスって何?と思ったり
自覚症状が出るほうがまだマシだったのか?!と思ったりも

ストレス発散方法って年齢がいけばいくほど
その方法がわからなかったり見つからなかったりします
好きな事を自分の時間で自由にできなくなりますからね

今自分はどうしてるのかな?と改めて考えると
何も考えずにかなりの音量で好きな音楽を聞く事かな…
光や音が受け付けれなかった時期があったので
音(音楽)が聞けるようになるまで時間はかかりました

過去も未来も考えず好きな音楽聞いて見て現実逃避
明日どうなるかなんて分からないから
自分なりに今を機嫌よく過ごせればいいかなぁと思うことにしています


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

shindo

明石営業所

主任

shindo

好きなこと:カフェ巡り。気になる地域の散歩。
よろしくお願いします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。