社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. さとうの記事一覧
  4. 謎の歌

謎の歌

投稿日:2019.12.13

夏ぐらいから次男坊がよくわからない歌を唄ってます。
わけのわからない言葉なんですがリズムはかなりはっきりしており
ぶれてません。毎回同じセリフの同じリズムです。

次男坊に聞いてもニヤニヤしてるだけど教えてくれないので
長男坊に聞いたら長男坊は知らない~とニヤニヤ。。

気になってたんですがそのままにしてたらこないだ
保育園で別の子が唄っていてびっくり!!その子にそれなんの曲?と聞くと
ニヤニヤ顔、、知らないYちゃんが唄ってたとのこと。
長男坊がYちゃんに聞いたらRちゃんが唄ってたのこと。

そしてこないだRちゃんにたまたま帰り一緒になったんで
聞いたらニヤニヤ顔。。チョコレートのうた!と一言。。ますます謎。
でも先生も知らないし、童謡ではなさそう。。
めちゃくちゃ気になって仕方がありません。

『はなちょこビーバー(フィーバー?) ウー!ハー!』と
ご機嫌で昨日も長男坊が唄ってました。
ご存じの方あればお教えください。。

ちなみにこういう謎の歌があと数曲あります。。
ものすごい気になってます。


さとう

堺営業所

係長

さとう

2003年入社 堺営業所の佐藤です。
夫(相棒)と長男(9歳)と次男(6歳)の4人家族
毎日やんちゃな息子達に振り回されつつ
仕事と家事・育児の両立に日々悪戦苦闘しております!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。