社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. さとうの記事一覧
  4. サーカスの人??

サーカスの人??

投稿日:2023.02.13

2月も半分・・・。早いですね。
次男坊の発表会が2/4にありましたが
インフルエンザが猛威を振るいまくり、お休み続出で2/18と2回開催になりました。
でも保護者はどちらか1回だけの参加しかできないとのこと。。
できたらみんな揃ってるところを見たかったけど、18日参加にして
我が子が今度は体調不良でお休みになったらそれこそ悲劇・・と思って2/4に見てきました。

ちょうど次男坊が体調不良でお休み3日間ほどしている間に役決めがあったらしく
動物をしたかったのに残ってたサーカスの人になることになったとちょっと
しょんぼりしてた次男坊。。
来年の発表会はは動物役できる?と聞くので保育園の
発表会はこれが最後だよってっていうと、今度はじゃあ生まれ変わったら動物役できる?って
言い出すので・・えってちょっと切なくなりましたが。。
どんな役でも精一杯やればかっこいいんだよ!お母さんはサーカスの人見たい!
っていうとやる気になったようで
その後先生からさらに火山の役ももらったから頑張る!とがぜんやる気になりました。

当日お話が始まって早々に次男坊の出番!
「火の輪をくぐる象を捕まえにいくぞぉ~!」「いたぞ~バキュン」「捕まえた連れていこう!」
と言いながら象のママを連れて退散。。終了。。

おい、これはサーカスの人なのか?密猟者じゃないのか?と突っ込みたくなりましたが(笑)
一生懸命やってたのでかっこよかった!マグマも一生懸命やってました。

劇の他の歌も鍵盤ハーモニカも太鼓も全部一生懸命に頑張ってた次男坊をみて
あ~成長したなぁ~って感慨深くなりました。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

さとう

堺営業所

係長

さとう

2003年入社 堺営業所の佐藤です。
夫(相棒)と長男(9歳)と次男(6歳)の4人家族
毎日やんちゃな息子達に振り回されつつ
仕事と家事・育児の両立に日々悪戦苦闘しております!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。