社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. だいふの記事一覧
  4. うそでしょ…

うそでしょ…

投稿日:2023.12.01

仕事終わり、るんるんで家に帰り、カバンを見ると携帯がない!

「うそでしょ…」

会社に忘れてる……会社の鍵は…携帯に入れてる…

目覚まし時計がわりにしている携帯は必須。

どうする⁉鍵を持ってる社員の家に突撃するしかない‼

その時、頭の上で「ばちばちばちっ」

4cmぐらいの肉厚な蛾が飛んでいるではありませんか…

「うそでしょ…」

この子をおいて行ったら部屋のどこに行くかわかったもんじゃない!

片手はうちわ、片手に先端にビニール袋をくくりつけた傘でなんとか退治。

不在じゃないことを祈りながら自転車を必死にこいで社員の家に。

ピンポーン……戸が開かない。

「うそでしょ…」

諦めきれずもう一度ピンポーン…「がちゃ」「ど、、どうした…?」

安堵、感謝、恥ずかしさ、申しわけなさ、情けなさ、

複雑な感情でいっぱいになりながら無事鍵を手に入れました。

社員の方に頂いたアドバイス「大事な物をまとめるからだよ。鍵、お財布に入れたら?」

…素直に採用します。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

だいふ

岐阜営業所

係長代理

だいふ

2015年入社
よろしくお願い致します!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。