社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. HMの記事一覧
  4. なんて

なんて

投稿日:2024.02.21

こんにちは

日曜日から始まった、辞書を作る方々をモデルにしたドラマ。

無意識に発してしまっていた3文字・・・「なんて」
によって一人の人物の周辺環境が変わっていく様が
映像ならではの手法で表現されていて大変面白く、胸に刺さりました。

ストーリーと登場人物の衣装(色)の合わせ方も素敵で、見逃せません。

 

ドラマの中で「辞書で、右の語釈は何だと思うか」という問いかけがあったのですが
主人公・みどりが最後にたどり着いた答えが良すぎました…。ラスト5分。感動。

観終わった後に家にある辞書で「右」を調べてみたところ、
『アナログ時計の文字盤に向かった時に、一時から五時までの表示の有る側。』
と載っていました。ほおぉ。(紙の辞書をひいたのはいつぶりでしょうか

そうなると「左」も気になりますよね(笑)
英英辞典だとどうなのかなとか…。

日曜日の夜は、
パープルちゃん(紫式部)⇒みどりちゃん
の流れになるので楽しみが増えました♪

 

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

HM

営業本部

主任

HM

世界遺産を巡る旅がしたい!
よろしくお願いします♪

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。