社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 津田正博の記事一覧
  4. 徳島・香川旅行

徳島・香川旅行

投稿日:2024.03.09

家を出発し淡路島を経由して、約1時間で徳島県鳴門にある大塚国際美術館へ到着しました。

世界23か国の西洋名画1000余点を陶板で原寸大で再現した美術館です。

絵心の無い私でも知っている画家や壁画が多数あり、館内を観るのに3時間掛かりました。

ゆっくり観れば5時間は要する広さです。

 

 

美術館を出て車で高松道を走り、香川県丸亀の綿谷うどんさんで肉盛りうどん(大)を食べました。

(小)がうどん1玉で(大)が2玉で、肉の味付けが最高です!

 

丸亀うちわミュージアムでうちわ作り体験をし、丸亀城へ登り、

三豊市へ移動し父母が浜で夕日を見に行きました。

日本のウユニ塩湖と言われており、干潮で風が無ければ綺麗に海に空や人影が写ります。

 

夜は観音寺の居酒屋で地元の美味しい海の幸などを頂きました。

翌朝は煮干しラーメンを食べました。いりこの味と風味が最高です!!

 

観音寺にある銭形砂絵を見て、鳴門の渦潮を渦の道からみて帰路に着きました。

 

1泊2日で行くには丁度良いドライブ旅行でした。

 

 

 

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

津田正博

営業本部

取締役部長

津田 正博

61才オッサンです。趣味は旅行とゴルフ、スポーツ観戦です。
旅行は海外・国内問わず行きたいです。
ゴルフはなかなか上達しませんが、楽しく回っています。
スポーツ観戦は、野球:阪神タイガース、サッカー:ヴィッセル神戸・INAC神戸、ラグビー:コベルコ神戸スティーラーズを応援しています。
ゴルフ、相撲、ボクシング、柔道、バスケットボール観戦も好きです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。