社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 山本の記事一覧
  4. やってしまった

やってしまった

投稿日:2021.06.09

こんにちは🙂

最近の専らの関心事はカブトムシな山本です🐛

飼育ケースの外から確認できる幼虫が
ほぼほぼサナギから成虫になってきました。
いよいよ成虫飼育の始まりを迎えようとしているのですが、
羽化したらすぐ活動開始できるというわけでもなく🙄

調べてみたところ、羽化後すぐは体が未熟なので
だいたい7日~10日くらいは土の中でじっとしているようです。

しかし、昨日帰宅すると、土の浅いところでサナギになっていた子が
土の上で羽化してしまい、うまく羽が伸ばせずもがいていました😱

とりあえず助けてあげましたが、羽化後そこそこ時間が経っていたらしく
羽がぐちゃぐちゃのまま固まってしまった様子。
いわゆる羽化不全というやつで、恐らく一生飛べないでしょう😢

サナギの間に対策を講じておけば・・・。

後悔しても元には戻らないので、再発防止に努めるとともに
羽化不全のかぶとむしが天寿を全うするまで
きちんと面倒を見てやろうと思います☹

・・・はて、いつから虫ブログになったんでしょうか??

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

  山本

営業本部

係長

山本

2008年4月入社の山本です。
担当業務は営業支援や行事運営、ISO、HPなど。
ちび怪獣2匹(長男 8歳・次男 6歳)と日々格闘中です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。