社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 山本の記事一覧
  4. カブトムシおじさん

カブトムシおじさん

投稿日:2021.06.14

こんにちは🙂

最近ブログネタがカブトムシにかたよりがちな山本です🐛

我が家にわんさかいるカブトムシですが、
子どもたちが通う保育園の長男クラスで
飼ってもらえることになりました🌟

子どもたちも楽しみにしてくれているようで、
さらには友だち何人かは家で飼いたい!と
里親になってくれることに。

ありがたいものです😌

すっかりカブトムシおじさんと化しております笑。

そんな我が家のカブトムシ。
まだ成虫になったばかりで大半が土の中ですが、
この週末からだんだん活動開始してきました👁

夜になると地上に出てくるようになり、
飼育ケースの中をブンブンと飛び回るように🦇

にぎやかになってきました(夜限定)

しかし、一方で悲しい出来事も・・・。

前回ブログに書いた羽化不全のカブトムシ。
土曜の夕方にはまだ元気?だったのですが
日曜の朝に飼育ケースを覗いたら、動かなくなっていました。。。

虫とはいえ、親の代からお世話していた(大半ほったらかしでしたが)
だけに何だかとっても悲しくなりました。
人工蛹室に入れてあげていれば・・・。

この子の分まで、他の子の世話を頑張ろうと思います。

・・・なんだかすっかり虫ブログですね。
別に虫好きでもないんですけど・・・🐛
(どちらかと言えば虫ニガテです)

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

  山本

営業本部

係長

山本

2008年4月入社の山本です。
担当業務は営業支援や行事運営、ISO、HPなど。
ちび怪獣2匹(長男 8歳・次男 6歳)と日々格闘中です。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。