社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. すり傷とお風呂

すり傷とお風呂

投稿日:2023.06.20

昨日、息子を迎えに行くと膝小僧にバンドエイドが貼られていました。

先生が、「園庭で遊んでいたときに派手に転びました~」とおしえてくださいました。
息子に「痛かった?泣かなかった?」と聞いてみると、
「いたくなかった。なかなかった。」
と言っていました。
「さすが!つよいね~」と話しながら帰りました。

そしてお風呂の時間が近づいてきた頃。

「きょう、おふろにはいらなくてもいい?」と、膝を押さえながら聞いてきました
私「汗いっぱいかいてるし、入らないと!」
「じゃあ、からだはあらわないで~」
と、なんとか傷にお湯がかからない方法を模索していました。

そして脱衣所に来ても、入りたくない~となかなか服を脱がずにぐずり、
しぶしぶ服を脱いでお風呂に来ても、足を浴槽の淵にかけて傷口がお湯につかないよう
がんばっていました

淵に足をかけているのが限界になってくると、膝をしっかり手で押さえながら湯船に入っていましたが、
時々手が膝から外れているのに気づかないまま過ごし、あっと思い出しては膝を押さえて・・・
最終的には泡が付いた手で傷の部分をこすって
「あ、あらっちゃった・・・」と言っていました

そんなこんなで、昨日はお風呂に入るのにとても時間がかかりました。
傷が治るまでしばらくは、この感じがつづきそうです。。

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。