社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. 自転車

自転車

投稿日:2023.09.25

酷暑で中断していた息子(4歳)のコマなし自転車の練習を再開しました。

三輪車が大好きで爆走していた息子は、コマ付の自転車でも大爆走していましたので、
コマなしでも結構すぐに乗れるようになりました。
それでも初めのうちは、前を見たら足が止まり、ペダルをこぐと目線は足元へ・・・という状態だったので
「前見て前見て!足はペダルこいで!!」と声をかけていたのですが、周りには同じようなお父さんが複数人。
親にとって子どもの自転車の練習は、いつの時代も大仕事ですね

だんだんと乗れるようになってくると、息子はスイスイ調子よく走ってはいきますが、
ハンドルさばきはまだまだおぼつかない状態。その横を必死で追いかける夫と私。
辺りを見回すと、息子と似たようなおぼつかない小さな自転車ライダーと、
猛スピードで走り回りたい小学生ライダーが混在しており、見ている親はヒヤヒヤ。

息子はまだ自在にブレーキをかけたり、さっと障害物をよけたりできないので、
横を走りながら追いかけ、いざというときには手で止める・・・の繰り返し。
本気でキックボードを買おうかと考えるほどに疲労困憊でした。。
家に帰って歩数計を見てみると18,452歩
本当によく歩き(走り)ました。

こうなっては、自転車に乗りたくて仕方がない息子。
公園から家までの道路でも乗りたがるし、夜寝る前には「あしたもじてんしゃのる~」と言うし
なだめるのが大変です。

きっと来週末も自転車で公園に決まりです。。

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。