社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. カード付お菓子

カード付お菓子

投稿日:2023.11.27

少し前から、息子があるアニメにドはまりしています。
とある少年率いる6匹の犬たちが、あらゆるトラブルを解決してくれる、というやつです。
(この文章だけ見ると、訳が分からないですね分かる人には伝わると思うのですが。)

ある日スーパーで、そのキャラクターのカードがついているお菓子を見つけてしまった息子。
それ以来、そのカードを集めるためにお菓子を買うのが日課になってしまいました

毎日毎日そのお菓子を買いにスーパーに行きたがるので、この週末は、息子がいないときに
今週一週間分まとめて買っておきました。
(保育所帰りに毎日スーパーに寄る時間はありません。)
見せると一気に全部開封したがるので、見えないところに隠しています。

全10種類のカードですが、ようやくあと1種類でコンプリートです。
(手持ちのカードは20枚近くありますが。)
毎日開封しては、
「また○○か・・・」とがっかりしたり、
「やったーやっと▲▲が出てきた!」と喜んだり。
カードを見て一喜一憂し、出てきたカードは大切に
宝物入れ(お菓子の空き缶)にしまっています

そういえば自分が子供のころも同じようなことしてたな。
と思い出し、毎日のようにそのお菓子を買うのはいかがなものかと思いつつも
ついつい買ってやってしまいます

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。