社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 井上真理の記事一覧
  4. おにぎり

おにぎり

投稿日:2023.12.08

先日、息子が遠足で神戸どうぶつ王国へ行きました

お弁当は、保育所から「おにぎり」の指定がありました。
おにぎりをラップに包んで、巾着袋に入れて持ってくるようにとのこと。
おにぎりの中におかずを入れたり、ふりかけで味付けしたりしてくださいと
書いてありました🍙

ので、数日前「おにぎりの中に何入れてほしい?」と聞いてみたところ、
「昆布のおにぎりと、ゆかりおにぎり」という返事でした。

他のお友達は「卵焼き入れてもらう」とか「唐揚げ!」とか言っていたので、
「本当に昆布とゆかりでいいの?卵焼きとか入れる?」と聞いてみてもブレずに
昆布とゆかりから変わらなかったのでその通りにしました。
現地で食べるとき、みんなが「卵焼き入ってる!俺は唐揚げ!!」とかなったとき
物足りない気分にならないかな?と思ったりもしましたが、まぁ本人の希望なので。

夕方迎えに行ったときに、「おにぎり足りた?おなかいっぱいになった?」と聞くと
足りたようで、特に不満もなかったみたいで一安心でした。

「動物園で何みた?どんな動物がいた?」と聞くと
「いろいろ」
と、そっけない返事。。
後々聞いてみると、犬のフリスビーショーを見たらしく、それが楽しかったとのこと。
翌日の保育所でのお絵描きでも、その時の絵を描いていました

楽しい遠足だったようで、よかったです。
いろいろと子供たちを楽しませる企画をしてくださる保育所の先生方にも、感謝です。

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

井上真理

管理部

係長

井上 真理

2003年4月入社です。

約1年6ヶ月の産休・育休より、2020年6月に復職しました!
経理、採用関係の仕事をしています。

育児、仕事の両立目指してがんばります!!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。