ブログ BLOG

社員旅行でハワイへ行ってきました!!

社員旅行

アロハ~♪

営業本部の松井です。

 

いきなり浮かれた挨拶で大変失礼しました。

じつは4月18日から22日まで、社員旅行に行って参りまして。

 

行き先は、なんとハワイ!!

創業70周年記念として、4月22日(月)を休業日にして

1班が18日~22日、2班が19日~23日という3泊5日の日程で実施しました。

 

 

 

わが社自慢の社員旅行

 

当社の社員旅行は、他社とはひと味もふた味も違います。

 

 

まず、行き先が豪華。

業績次第ですが、海外に行くことも多いです。

私が入社してから、カナダやタイ、台湾、韓国、グアム、ベトナム・・・

本当に素敵な場所にたくさん連れて行ってもらいました。

これで仕事のモチベーションが上がらないはずがありません!(笑)

 

 

そして驚くべきは、積み立てが一切不要。

なんと旅行費用は、会社がぜーんぶ出してくれます。

おまけに海外の場合はオプショナルツアー代や食事代まで支給されます。

なので実質、お土産代しかかかりません!!\(◎o◎)/!

 

 

遊びにこんなにもお金をかけるなんて、

はっきり言ってこんな会社なかなかないと思います。(笑)

 

 

 

 

ハワイ・オアフ島に到着!

 

関空から約7時間。

憧れのリゾート、常夏の島ハワイに到着!

心地よい風が長旅の疲れを吹き飛ばします。

ホノルル空港からホテルまで貸切バスで移動します。

 

今回の宿泊先は「ハイアット・リージェンシー ワイキキ」。

とても広くて、なんといってもワイキキビーチの目の前という一等地!

どこへ行くにもアクセスがとっても便利でした!

身軽になって、腹ごしらえにワイキキの街に繰り出しました。

ショッピングモールや免税店でお買い物を楽しみました♪

夕方にはワイキキビーチで夕日を見て、美味しいステーキを食べに行き、

しょっぱなから充実した1日でした!

 

 

自由時間をたっぷり満喫♪

 

2日目は終日フリー!

私は朝からオプショナルツアーでイルカと泳ぎに行きました。

イルカと泳げたのかはちょっと微妙な所ですが

きれいな海と数々のおもしろ体験ができてとても楽しかったです!

そして一緒に参加していた部長夫妻の若さと元気さに驚きました!(笑)

※画像はイメージです。笑

 

その後も美味しいと有名なマカダミアナッツチョコを買いに行ったり

オーガニックのスーパーマーケットに行ったりと夜までお買い物を楽しみました♪

 

 

3日目は、夜の合同パーティーまでフリー。

翌日の朝には帰国するので、実質これが最後の日でした。

 

朝からビーチヨガに行って、ファーマーズマーケットに行き、

ダイヤモンドヘッドに登るという超アクティブプランを実行。

ものすごくヘトヘトになりましたが、

ダイヤモンドヘッドの頂上はとーっても気持ちよくて

山登りの達成感もありおすすめです!

 

 

合同パーティーで全員集合!

 

20日の夜は1班・2班全員が集合して合同パーティーを開催しました。

社員の家族も含めて総勢140名ほどです。

場所はホテル「モアナ・サーフライダー」のダイアモンドローン。

ビーチ沿いの屋外という開放的な場所で乾杯です!

 

 

生演奏とハワイアンダンスがあり、

社員が飛び入り参加するシーンも。

西川社長、とっても楽しそうです!(笑)

 

ビンゴ大会も行われ、とても盛り上がりました。

 

 

「よく働き、よく遊ぶ」をモットーに

 

今回の旅行が人生初のハワイだった社員も多く、私もその一人でした。

友人に話すと「社員旅行でハワイ!?」と皆に驚かれました。

自分ではなかなか行くことができない場所に

連れて行ってもらえたことを、本当に嬉しく思います。

思い返すだけで、楽しい思い出がよみがえってニヤけてきます。(笑)

 

「よく働き、よく遊ぶ!」という当社のモットー通り、

ハワイでしっかりリフレッシュできましたので、

これからもお仕事をがんばりたいと思います!

来年はどこへ行けるのか、今から楽しみです。

 

 

 

 

西川産業株式会社は中途採用を常時おこなっています。

 

弊社に興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

中途採用ページはこちら

 

 

最近の記事

カテゴリー

ページ先頭へ

MOVE FORWARD

採用に関することはこちらから。
些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

応募ページ