ブログ BLOG

令和3年初出式を開催いたしました!

社内イベント

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

管理部の新井です。

当社は1月5日から営業開始しました。

午前中は新大阪のホテルメルパルクにて初出式を行いましたが、今回は密を避けるということでホテル参加組と各営業所でのWEB参加組に分かれました。

 

式の流れ

①全員での社訓唱和

②社長の新年のあいさつ

③お得意先年頭挨拶文読誦

④令和3年スローガン唱和「新しいビジネスモデルで考働力を高めよう」

⑤専務の閉会の辞

⑥全社一致団結三本締め

 

 

 

スローガンの新しいビジネスモデルとは

新しいビジネスモデルは次のようなことが挙げられます。

①以前から取り組んでおります女性活躍推進の継続

②多様な人材が活躍できるダイバーシティ経営

③今年度から義務化となった男性社員の育児休業1ヶ月間の取得

④工事部門であるエンジニアリンググループとの協業によるビジネスの拡充

⑤子会社のNBCエンジニア株式会社設立による新商材とサービス提供の取り組み

⑥残業時間を減らし、就業時間内で成果を出す会社を目指す

⑦有給休暇を各自が年間15日取得しても成果を出す会社を目指す

 

スローガンの「考働力」とは

考えて働く力のことです。

考え、それを周りの関係者に相談し、それぞれの意見を共有化すること・相手を認めることです。

社長の挨拶では「働く力は、「傍(ハタ)を楽にする力、楽しくする力」とも言えましょう。」とありました。

 

 

ホテル側の感染予防に対する協力もあり、おかげさまで無事に式を終えることができました。

早い時期でのコロナ禍の終息を信じ、前向きに仕事に取り組んでいきたいと思います。

 

西川産業株式会社は中途採用を常時行っています。

 

弊社にご興味を持たれた方はお気軽にお問合せください。

中途採用ページはこちら

 

最近の記事

カテゴリー

ページ先頭へ

MOVE FORWARD

採用に関することはこちらから。
些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

応募ページ