商品情報 PRODUCTS

  1. ホーム
  2. 商品一覧
  3. 2軸機でもタップ加工を簡単・確実に!次世代汎用フライス盤

2軸機でもタップ加工を簡単・確実に!次世代汎用フライス盤

2021.08.05

製品名 立形汎用タイプフライス盤「YZ-8WR」
メーカー 株式会社山崎技研

 

汎用機とNC機の良さを兼ね備えたXY2軸制御シリーズ
接近性・操作性に優れる構造で、単品加工を迅速にこなします

 

特徴

接近性・操作性に優れる構造

Z軸メカ手動式ハンドル、ラック&ピニオン方式の主軸頭上下動で
軽快かつ直感的な手動操作が可能。

各軸独立のハンドル・レバー類や最適な場所に配置されたスイッチ、ボタン類など、
使い勝手の良さを最大限に引き出す機械設計で
ストレスなく思い通りの操作を実現します。


加工ガイダンス機能

選んで数字を入れるだけの『加工ガイダンス機能』により
プログラム不要ながら多様な形状の加工が可能です。


新オプション「ハンドルタップ機能」

送りハンドルに追従してタップが回転。
手感覚のあるメカハンドルで、同期タップさながらの加工が可能。

 

動画

( ㈱山崎技研 公式YouTubeチャンネルより )

 

★製品の詳細は「カタログを見る」からご確認いただけます。

お問合せは下記をクリック、
または弊社営業担当までお願い致します。

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。