社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. かどかわの記事一覧
  4. おちょぼさん

おちょぼさん

投稿日:2020.01.16

先日ふと思い立って岐阜の「おちょぼ稲荷」へお詣りに行ってみました。

過去に1回だけ行ったことあるんですが10年くらい前のことであんまり

記憶があんまり残ってなかったので行ってみました。

今は養老インターができてるのでインターから30分も走らないうちに到着。

近くまで行くと駐車場で混んでましたがわりとスムーズに置けました。

参道の入り口にはでっかい赤い鳥居があり、歩き始めるといい匂いがしてきます♪

まずはイカ焼き!その次お団子!そして串揚げのお店がたくさん出てきます。

今すぐ食べたいのを我慢して先お詣りせな。。。ってことで

お詣りするためのローソクとお揚げさんを買って行列に並びます。

無事お詣りした後は「重軽(おもかる)石」でお願いが叶うか試してみます。

一度石を持ち上げて下ろし、またもう一度持ち上げる時に

願いが叶うなら重くor 軽くなって下さいとお願いするそうです。

私の場合はどっちでもありませんでした。笑

もっと努力しろってことなんでしょうかね・・・

後ろ行列でその様子を写真撮れなかったのが残念!

 

そして本来の目的・・・ではなく次なる目的は食べ歩き☆

幅が狭い参道をわりと人がいっぱい行きかうので食べたいものを

探すのが慣れてなくて大変でしたがそんなに並んでいないとこで

揚げたての串かつを食べることができました♪

普通のソースでも美味しいですがお店によっては独自のソースだったり

味噌ダレだったりで美味しかったです。

私は味噌ダレが気に入りました。

みんなビールやチューハイを片手に串揚げを楽しんではりました。

ええなぁーと思いながらも当然帰りは私が運転手です。

彦根から遠くないのでまた機会があればおちょぼさんに行こうと思います。

食べ歩きサイコー!(そっちかい)

 

 


門川

彦根営業所

係長代理

かどかわ

旅行大好き、お出かけ大好きです♪
中でも満天の星空がキレイな沖縄の離島がお気に入りです☆
次はどこへ行こうか考えてる時が一番楽しいです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。