社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 伊藤恭生の記事一覧
  4. それぞれの歴史……

それぞれの歴史……

投稿日:2024.02.25

一昨日は学生時代のクラブで一学年下の連中四人が還暦になったのを機会に、プチ同窓会に行って来ました(これでも某大学の体育会フィギュアスケート部の主将だったんですよ)

約二十年振りから人によっては四十年振りということもあって、皆さん面影は残しつつ風体は少々変っていてもそこはお互いに一瞬で二十歳前の当時に戻って楽しい会話が出来ましたまぁ~皆この年齢になると当然の如く健康面の話題になり、会わない間に本人や家族が大病を患っていたり子供の結婚があったりと話題が親目線になってゆくのです。(子育て経験の無いは私だけはその苦労と喜びは想像することでしかなくちょっと思うところはありますが……)

皆さん子育てと親の介護や見送ることを経ていろいろな経験からの考えを持ちそれを活かした生活を送っていることに、私はまだ恵まれた環境で生活させて貰っている方だと有難く感じると共に皆の話しは大変勉強になりました。私なりに多少の苦労はあったかとは思うのですが、まだまだ小さなこと(躰がじゃないですよ!)だったと感じ、改めて今後は微力ながらも周りの方々に恩返し出来るように努めてゆこうと思いました。


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

伊藤恭生

本社営業所

 

伊藤 恭生

入社38年目のちっさいオッちゃんです。「啚(ひ)事多能」を心掛けて、
小さい身体で小さい事からコツコツと、皆様のお役に立てるように頑張ります。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。