社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 津田正博の記事一覧
  4. FIBAワールドカップバスケットボール2023

FIBAワールドカップバスケットボール2023

投稿日:2023.09.01

バスケットボールワールドカップの日本代表の大活躍で

入院中でしたが、一人で大盛り上がりでした。

特にフィンランド戦は172㎝のK村選手達の大活躍で、

念願のワールドカップで初めてヨーロッパ勢から初勝利をもたらしました。

沖縄での開催で会場の盛り上がりと応援が後押しをして、

最後の大逆転に結び付いたので、大興奮でした。

ドイツ・オーストラリアには敗れてしまいましたが、

以前のワールドカップに比べると力の差が間違いなく縮まっているのは

明らかでした。

昨日のベネズエラ戦も一時は18点差までリードを許しましたが、

最後にベテランH江島選手の神がかり的な3点シュート(7本中6本の3点シュート)の

連続得点で大逆転で勝ちました。

H江島選手は、日本チームが弱かった時からエースとして引っ張って来た選手で

かなりの苦労をして来たと聞いています。その苦労が報われて良かったと思います。

H江島選手のH江島ステップや3点シュートが世界に通用して23点取ったのが、

チームメイトから愛されキャラで皆がいじって喜んでいたのに感動しました。

明日のカーボ・ベルテ戦に勝ってアジアNO.1になり、パリオリンピック出場を決めて欲しいです。

野球は阪神のA・R・Eがいつも通リ冷や冷やさせられますが、オリックスとの

関西ダービー実現に向けて最終コーナーを乗り切って欲しいです!!

頼みまっせO田監督!!

 

 

 

 

 

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

津田正博

営業本部

取締役部長

津田 正博

61才オッサンです。趣味は旅行とゴルフ、スポーツ観戦です。
旅行は海外・国内問わず行きたいです。
ゴルフはなかなか上達しませんが、楽しく回っています。
スポーツ観戦は、野球:阪神タイガース、サッカー:ヴィッセル神戸・INAC神戸、ラグビー:コベルコ神戸スティーラーズを応援しています。
ゴルフ、相撲、ボクシング、柔道、バスケットボール観戦も好きです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。