社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. かどかわの記事一覧
  4. ダメだこりゃ

ダメだこりゃ

投稿日:2023.07.31

土曜日に車2台を洗車しました。

朝は別件の用事で出かけていて、洗車に取り掛かるのがもうお昼くらいでした。

日焼けと熱中症対策をバッチリして始め、もちろんこまめに水分と時々塩分を取りながら

1台目終了~。

2台目を洗おうと外に出たら一瞬立ちくらみがしたのでちょっと危ないなと感じました。

2台目はそこまで汚れてないのでテキトーに洗い流すくらいの感じで終了~。

そそくさと洗車グッズを片付けて涼しい部屋で着替えと休憩をして出かける準備。

そして出かけて30分後くらいに右足がつってきました。

洗車して足がつるってなんで?

もしやと思ってすぐスマホで調べたら軽度の熱中症の症状だとわかりました。

ちゃんと水分と塩分まで摂ったのにそれでも軽い熱中症にかかるなんて・・・

熱中症って怖!って思いました。

涼しくなるまでは洗車は我慢しよう

皆様もどうぞ熱中症にはお気を付けください。

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

門川

彦根営業所

係長代理

かどかわ

旅行大好き、お出かけ大好きです♪
中でも満天の星空がキレイな沖縄の離島がお気に入りです☆
次はどこへ行こうか考えてる時が一番楽しいです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。