社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 松井由奈の記事一覧
  4. 佐渡島に初上陸しました🚢

佐渡島に初上陸しました🚢

投稿日:2023.08.02

週末に義両親や義姉家族と旅行に行ってきました。

 

今回の旅の行程↓

1日目 飛行機で新潟へ行き義実家で一泊。

2日目 早朝から高速船で佐渡島へ行き、レンタカーで観光して一泊。

3日目 お昼まで観光して午後の高速船で新潟へ、そのまま新潟空港に行き帰阪。

 

こうして見るとかなり慌ただしいスケジュール。。

でもすーっごく充実した旅でした

「佐渡島?なんで?」とか、「何があるん?」っていろんな人に聞かれましたが

一言でいうと

トキがいて、佐渡金山があって、海や山が綺麗で、食べ物がおいしい!

ちょっと地味だけど、逆に穴場感があって私はよかったです。

行く価値はありました!!

 

旅行大好きなのに乗り物酔いがひどいという矛盾を抱える私ですが

今回も随所でそれを発揮しました。

恐れていた高速船(新潟~佐渡まで約1時間)が意外にも揺れなくてセーフでしたが、

酔い止め薬の効果でむちゃくちゃ眠くなり

一時的に使い物にならなくなりました。(私が)

そして最大の危険ポイントは尖閣湾での遊覧船。

12名乗りの漁船みたいな船でかなり揺れて、

15分間だったので何とかなりましたが

もう5分でも長かったら大惨事になっていたことでしょう笑

床下をのぞき込むと魚がたくさん見られるのですが

チラ見しかできませんでした

 

でも険しい崖や澄んだ海など、景色は最高でした。

海が透明で、沖縄にも匹敵する綺麗さだなーと思いました。

息子は小中学生のいとこたちにたくさん遊んでもらって

私たちは助かるし子供たちは楽しそうだしWIN-WIN

みんなでワイワイしながらの楽しい旅行でした。

 

 

トキに産み育てられている風の息子。

 

ちなみに生のトキは音などに敏感で繊細らしく、

檻がめちゃくちゃ遠かったです!笑

 

 

  

大野亀という景勝地。

雄大な地形で、海が本当にきれいでした!!!!

 

 

旅行に行った後はついつい次はどこに行こうかなと考えてしまいますね。

旅行貧乏なのでしばらく遠出はお預けです!


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

松井 由奈

営業本部

係長

松井 由奈

本社の入口付近で広報、行事運営などを担当しています。
産休育休を経て、2023年4月より復職しました。
出身地 ⇒ 福岡県北九州市
好きな物 ⇒ 音楽、猫、食、酒、器、旅、バレエ
好奇心旺盛な方だと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。