社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. さとうの記事一覧
  4. た♪た♪たぬき??

た♪た♪たぬき??

投稿日:2021.07.15

気が付けばもう7月も半分きましたね。。ホント早い。
ブログ何を書こうかと思っていたら一つ前にアップされた
大阪北のNさんのアライグマのブログを拝読しておっ!っと思い出しました!

先月長男坊がお友達とこないだたぬき見た??的なお話をしており
いったい何の話をしてるんだ??と詳しく聞いたところ学校にたぬきが出たとのこと。
(;゚Д゚)た、たぬき??
野良犬とか猫の見間違いだろう、それかアライグマじゃない??って
言うてたんですが・・・。

こないだ学童のお迎えに行ったときのこと外で子供が下りてくるのを
待ってたら前からトコトコと走ってくる物体発見!!
(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)!!!!!

た、たぬきだ・・・・。堂々と闊歩していてそれも子供くわえてる。。
あまりの衝撃にフリーズしてしまいました。
ちなみに小学校の周りは山も田んぼも全くなく駅前5分のかなり街中にあり・・。
子どもがいるってことは複数いるってことで、、、
なかなかの衝撃でした。。でも一瞬だったので相棒からホントたぬき??って
言われたのですがアライグマとの違いがよくわからない・・・。
アライグマってラスカルにイメージしかない。。
しっぽが違うらしいですね・・。

でも覚えてないので次目撃したときはしっぽ注視でみてみます!

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

さとう

堺営業所

係長

さとう

2003年入社 堺営業所の佐藤です。
夫(相棒)と長男(9歳)と次男(6歳)の4人家族
毎日やんちゃな息子達に振り回されつつ
仕事と家事・育児の両立に日々悪戦苦闘しております!

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。