社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. 松井由奈の記事一覧
  4. 三連休母子弾丸帰省🚅

三連休母子弾丸帰省🚅

投稿日:2023.10.10

三連休は息子と二人で実家に帰省していました。

(パパは仕事・・・

ベビーカー+最低限の荷物で新幹線へ

ベビーカー置き場の予約が埋まっていて取れず、

座席に置いてギュウギュウでしたが幸運にも車内は混雑しておらず、

また周りの方が行きも帰りも優しくて何とかなりました。

次また母子で帰る時があればベビーカー置き場を確保したいところ・・・

 

滞在中、お天気は微妙でしたが、近くの大きな遊び場に行ったり

帰る日の午前中には動物園にも行けて、それ以外は

実家で過ごしたり近所を散歩したりして、たった3日でしたが

有意義に過ごすことができました。

 

寝る前に「明日はじいじとばあばと動物園に行くよ」と言うと

「がおー。」「ぞうさん」と言っていて「動物園」という

ワードがわかることにびっくり

 

動物園ではヤギにエサをやったり、それこそゾウさんや

がおー(ライオン)を見ることができました。

そして一番息子がハマった動物は意外にもプレーリードッグ!

プレーリードッグが穴を掘る様子になぜかツボったらしく

ケラケラ笑っていました

そして合間に子供向けのでんしゃとしっしっぽっぽにも乗り、

大満喫だったようで帰りの車に乗ると即寝していました。

 

 

あっという間の三連休でしたが、帰省できてよかったです。

前回帰省したのは半年以上前だったので、

父と母に今の息子を見てもらえてよかったなぁと思います。

今回はお風呂で一回も泣くこともなく入れたし

(前までは入る前と後に泣いていた笑)

車を降りて私がいなくてもばあばとちゃんと手をつないで歩けたり

じいじに「あけてー」とおもちゃを持って行ったり

毎日過ごしてるっけ?ってぐらいナチュラルに過ごしていました。

なぜかじいじもばあばも「ばあば」と呼んでいましたが。

(この夏に新潟の義父をじいじと認識しているからかも?)

 

この3日間で成長した部分もあり、

息子もいっぱい刺激をもらったようでよかったです。

 

わたしのカメラ技術のせいで、ライオンぼやーん。

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

松井 由奈

営業本部

係長

松井 由奈

本社の入口付近で広報、行事運営などを担当しています。
産休育休を経て、2023年4月より復職しました。
出身地 ⇒ 福岡県北九州市
好きな物 ⇒ 音楽、猫、食、酒、器、旅、バレエ
好奇心旺盛な方だと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。