社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. タカガキの記事一覧
  4. 迷う

迷う

投稿日:2023.06.26

息子の期末テストが先週やっと終わり
親子共々やれやれという感じの今日この頃

テスト前、体調を崩して学校を休んだ息子、今回は思い通りに勉強できなかったと思いますが・・・。
息子曰く、「結構できた!!」とのこと。
それは頼もしい

今迷っていることがあります。
それは、息子に公文をやめさせるかどうか、やめるとしたらいつ辞めるか

公文は学校と全然違う分野をコツコツ学習していく感じなので
学校の勉強でもアップアップしてるのに、プラスαはしんどいのでは?
もうやめたら?とバーバ。
今やめるのはいきなり過ぎて気まずいから、夏休みまでがんばり、部活動が大変なのでやめます。
みたいにしたい息子。
どっちでもいいけど、どちらかと言えば息子派。
確かに急すぎるし、でもやめるなら早めのほうがいい?といつもながら優柔不断な私。

いつの間にか、やめることは前提になっていました

長くがんばっていたので、やめるのは寂しい気がしますが
中学生になって生活もガラッと変わり、致し方ない気もします。

決断ってなんでも勇気が要ります

 

 


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

高垣

管理部

係長

タカガキ

経理を担当しております。
苦手なもの:車の運転 昆虫全般
好きなもの:焼き鳥  お刺身   BBQ   音楽
がんばりたいこと:断捨離
趣味:ライブに行くこと、旅行、美味しいものを食べること、フリマ、キャンプetc...
どうぞ宜しくお願いします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。