社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. タカガキの記事一覧
  4. 矛盾

矛盾

投稿日:2024.02.29

今日で2月が終わりなんて信じられませんね。

2/29の今日はなんか1日得したような、嬉しい気持ちになったりもします。

先週末、姉の家に行った際、自動センサーで出るハンドソープを新調していて

「これはいい!!」と、我が家でも取り付けることにしました。

義理兄から型番を聞いて、○mazonで姉宅と同じものを、3,000円弱ほどで購入。

届くと早速、本体を充電。

充電できた本体を固定テープで洗面台にいい感じに取り付け

すべてが完璧に進んだように思われました。

さぞかし使い勝手がいいだろうとワクワクし。。。

いざ使用。

その時やっと気が付きました。

ハンドソープは自動、水を出すのは手動という矛盾感

そういえば、姉の家は、水を出すのも自動センサーでした

ハンドソープを自動にしたことにより、今まで気にならなかった水を出す動作が

とてもとてもめんどくさく感じ、プチストレスで

これを息子にいうと「俺も思ってた」と一言

また手動のハンドソープに戻すのも、解決方法としてはなんか違うので

しばらく様子を見ることにします(笑)


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

高垣

管理部

係長

タカガキ

経理を担当しております。
苦手なもの:車の運転 昆虫全般
好きなもの:焼き鳥  お刺身   BBQ   音楽
がんばりたいこと:断捨離
趣味:ライブに行くこと、旅行、美味しいものを食べること、フリマ、キャンプetc...
どうぞ宜しくお願いします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。