社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. mizutaniの記事一覧
  4. 2024.02.26

2024.02.26

投稿日:2024.02.26

三連休の真ん中の日、子守りをしてきました!

妹が夜に用事があり甥っ子を預けたいとのことでした。
そして父もうちの旦那さんも同日の夜に用事があり不在で
母からは子守要請が出ていたので楽しみにしていました!

 

京都駅でお茶をしたり家でおやつを食べたり。
気遣いなのかおやつの一口目を私にくれました( ´艸`)
「アンパンマンやのにいいの~?」と聞くと「うん!」と。
その後、食べても食べてもあかちゃんまんとクリームパンダで
最終的にはこちらが気を遣う展開となりましたが(笑)

不在の3人のことはきちんと理由まで分かっているみたいでした。
ママ~ごはん!じーじ~ごはん!トト(旦那さん)~ごはん!と言っていました。
おやつを食べ続けていたので「今いない3人にも分けてあげへん?」と聞いてみると
すんなりと片付けて目の前にあるのに翌日まで一度も欲しがりませんでした!
そして翌日にきちんと3人に分けてあげていてビックリです!!!

現在、エレベーターがブームです。
エレベーターというかエレベーターに貼ってある注意サインが好きです。
手を挟まないように!など扉に貼っていたりするやつです。
それを見たさに「エレベーター!乗りたい!」とお願いされます(笑)
マニアックすぎて面白いです!

昨日も出かけた先で偶然にも誰も待っていない、乗っていないエレベーターがあったので
みんなが買い物をしている間に乗って来ました!
そして注意サインのあるエレベーターで良かった!!!と思ったのもつかの間、
まさかの歓喜で無言・・・
盛り上げようと「エレベーターと写真撮る?」と聞くと緊張した表情・・・
そやんな、推しやもんな。
エレベーターと写真というのもどんな写真やねんって話ですが(笑)

今まで注意サインを特に気にしたことがなかったのですが私も無意識に探しています。
気にしてみると街のあちらこちらに点在していて面白いです。
甥っ子に教えてもらうことがたくさん!
子供目線ってすごく面白くて全然飽きません♡

ちなみにY〇uTubeでもエレベーターの動画ってあるんです。
本当にただただエレベーターの動画なんですけどね。

良いらしいですよ。
むちゃくちゃ嬉しそうに見ていました・・・( ´艸`)


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

mizutani

滋賀営業所

係長代理

mizutani

2009年度入社です♪
夢は世界中のディズニーランドを制覇すること!!
趣味は毎日のお弁当作りです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。