社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. タカガキの記事一覧
  4. 2番目?

2番目?

投稿日:2023.08.22

最近、整水器がどうしても欲しくなり、買おうかどうか迷っています。

話は変わりますが、息子の左脚、聞きなれない言葉ですが「オスグッド病」という状態になりました。

なんでも、成長期に激しい運動をするとなることがあるようで

骨の成長スピードに筋肉の成長スピードが追い付かず、骨にくっついている筋肉に

骨が引っ張られてしまい、膝の骨が剥離して浮いた状態になっているようです。

想像しただけで痛そうですが

成長の過程に起こることなので

サポーターをしたり、リハビリを受けたり、シップを貼ったり、アイシングしたりして

様子をみるしかないそうです。

昨日は週一回のリハビリの日で、整形外科に息子を連れていきました

リハビリの先生曰く、ジャンプしたときの足の甲の方向と膝の方向が違っており

それがオスグッドの一因になっているかも、とのことでした。

脚に負担のかからない、ジャンプの方法を教えてもらい

素直に一生懸命跳んでいる息子

がんばっていました。

リハビリが終わり、帰りの車で。。。

息子「リハビリけっこう楽しいわ。ゲームが1番で、2番がリハビリかな。」

私「え?そうなん!?」

退屈なのかと思いきや、結構楽しんでいたようです

(意外過ぎるリハビリの位置付け


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

高垣

管理部

係長

タカガキ

経理を担当しております。
苦手なもの:車の運転 昆虫全般
好きなもの:焼き鳥  お刺身   BBQ   音楽
がんばりたいこと:断捨離
趣味:ライブに行くこと、旅行、美味しいものを食べること、フリマ、キャンプetc...
どうぞ宜しくお願いします。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。