社員ブログ PERSONNEL BLOG

  1. ホーム
  2. 営業所一覧
  3. mizutaniの記事一覧
  4. 2023.12.04

2023.12.04

投稿日:2023.12.04

週末は旦那さんのお誕生日でした!
リクエストで滋賀県内にある竹生島へ行ってきました(#^.^#)
家から1時間ほどですがフェリーで行くので一気に旅行気分♪♪
彦根港から40分で到着です。

到着すると凄い人です!!!
既に満喫して復路の乗船待ちで列が出来ていました。
最近にしては珍しく日本人がほとんどだったのもビックリです。

日本三大弁財天の1つ宝厳寺。
安芸の宮島、近江の竹生島、江の島の弁財天と言われており
私はこれにて全て訪れたことになります!
紅葉も楽しむことが出来て良い雰囲気の中での参拝でした。

復元した三重塔や国宝の唐門などを見学、ゆっくり歩きながら
島全体を満喫しました。

舟廊下を歩き「かわらけ投げ」が出来る都久夫須麻神社 竜神拝所へ。
お参りをして円盤状の土器の皿に名前とお願いごとを記入します。
湖面に突き出た宮崎鳥居の鳥居をくぐれば、願い事が成就するとのこと。
旦那さんの投げたかわらけが見事にくぐってビックリ!
私も投げてみましたがなんとなんと!スパーッとくぐって更にビックリ!
思わず声が出るぐらい2人で盛り上がったかわらけ投げでした。
お互い何をお願いしたのかは知りませんが同じだと嬉しいですね。

彦根港に戻ってドライブをしていると目の前に大きな虹🌈

なんだかいいことがありそう♡
もしお願い事が叶ったら今度はお礼参りで訪れたいなぁと思います!


誰でも簡単に使用可能!コスパ抜群の『NBCレーザーマーカー』

電気代大幅削減、暑熱対策や換気対策には『ケールファン』

mizutani

滋賀営業所

係長代理

mizutani

2009年度入社です♪
夢は世界中のディズニーランドを制覇すること!!
趣味は毎日のお弁当作りです。

新着記事

採用情報 RECRUIT

数多くの企業の中から縁があって西川産業に入社し、働いている社員は大切な仲間。
研修制度や福利厚生に強く力を入れているのは、
「よく働き、よく遊ぶ」ことこそが社員の人生をより華やかにすると信じているからです。
この縁を大切に、新な仲間との出会いを心より楽しみしています。